枕木事業
鉄道輸送を底力で支える枕木
枕木だけにできること。枕木だけにしかできないことがあります。
日本の鉄道輸送を底辺でしっかりと支える一方、その耐久性や独特の風合いにより
園芸用素材としても脚光を浴びるなど、枕木は時代を超え、その存在感を示し続けています。
当社はこうした鉄道用枕木の取扱数で日本一を誇り、北海道から九州まで全国をカバー。
日本最大の枕木メーカーとして地位を確固たるものにしています。鉄道用規格寸法から
特殊寸法の製作、防腐加工でも普通注入から高温高圧注入・樹脂注入まで、
特殊寸法の製作、防腐加工でも普通注入から高温高圧注入・樹脂注入まで、
あらゆるニーズに迅速に対応しています。
枕木だけにできること。枕木だけにしかできないことがあります。
日本の鉄道輸送を底辺でしっかりと支える一方、その耐久性や独特の風合いにより園芸用素材としても脚光を浴びるなど、枕木は時代を超え、その存在感を示し続けています。当社はこうした鉄道用枕木の取扱数で日本一を誇り、北海道から九州まで全国をカバー。
日本最大の枕木メーカーとして地位を確固たるものにしています。鉄道用規格寸法から特殊寸法の製作、防腐加工でも普通注入から高温高圧注入・樹脂注入まで、あらゆるニーズに迅速に対応しています。
▲国産材の枕木原木の土場
▲釘打作業
▲枕木の検品
▲国産材の枕木原木の土場
▲釘打作業
▲枕木の検品
▲枕木用製材済原木
▲ツイン台車による枕木の製材
▲注入が完了した枕木
▲枕木用製材済原木
▲ツイン台車による枕木の製材
▲注入が完了した枕木
▲橋梁用枕木の生産
▲橋梁用枕木の生産
在来線用木マクラギ 規格寸法 | |
品 名 | 寸 法(mm) |
並マクラギ1号 | 1500X150X120 |
並マクラギ2号 | 2100X200X140 |
並マクラギ3号 | 2400X200X140 |
並マクラギ4号 | 2400X230X150 |
継目マクラギ | 2100X300X140 |
分岐マクラギ | 2200X230X140 |
〃 | 2500X230X140 |
〃 | 2800X230X140 |
〃 | 3100X230X140 |
〃 | 3400X230X140 |
〃 | 3700X230X140 |
〃 | 4000X230X140 |
橋マクラギ | 2100X200X200 |
〃 | 2400X200X200 |
〃 | 2700X200X200 |
在来線用木マクラギ 規格寸法 | |
品 名 | 寸 法(mm) |
並マクラギ1号 | 1500X150X120 |
並マクラギ2号 | 2100X200X140 |
並マクラギ3号 | 2400X200X140 |
並マクラギ4号 | 2400X230X150 |
継目マクラギ | 2100X300X140 |
分岐マクラギ | 2200X230X140 |
〃 | 2500X230X140 |
〃 | 2800X230X140 |
〃 | 3100X230X140 |
〃 | 3400X230X140 |
〃 | 3700X230X140 |
〃 | 4000X230X140 |
橋マクラギ | 2100X200X200 |
〃 | 2400X200X200 |
〃 | 2700X200X200 |